支援作品実績

高崎フィルム・コミッションでは、本格的なロケ支援を行っています。このページではTVドラマ、映画、TVバラエティ、
CM等のメディア撮影支援実績をご案内します。

孤独のグルメ Season9
【メディア】
TVドラマ
【主な出演者】
松重豊
【制作会社】
共同テレビジョン
【主なロケ地】
オリタ、中央銀座商店街、高崎電気館、えんむすび
【放送局配給先】
テレビ東京系

【放送予定日】
2021年8月27日(金)深夜
【解説】
シーズン開始から9年。深夜グルメドラマの金字塔が金曜深夜に2年ぶりに帰ってくる!
【詳細説明】
「孤独のグルメ」は原作・久住昌之、画・谷口ジローの同名人気コミックをもとにドラマ化。輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重豊)が営業先で見つけた食事処にふらっと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマです。2012年1月、深夜にひっそりと放送がスタートするや、食欲をそそる料理と松重豊が演じる五郎の大胆な「食べっぷり」や「心の声」が話題となり、ハマる人が続出!さらに、2017年から2020年と4年連続で大晦日の夜にスペシャルドラマを放送し、本作の続編を待ち望む声が高まる中、ついに新作シーズンが始動!今回のSeason9では、家族経営などの小さなお店をメインに、コロナ禍で再注目&再評価される【独り飯】をさらに掘り下げ、お腹も心も満たしてくれる飲食店と主人公の物語を構成!選りすぐりのお店と共に、かつて訪れた懐かしのお店も再訪。果たして五郎はどんな街で、どんな絶品グルメと出会うのか!そして、深夜だからこそ、お腹が空くこと間違いなしの絶品グルメシーンに五郎の食べっぷりと番組9年の歴史、今昔物語にも是非、ご注目下さい!
【メディアのU R L 】